SSブログ

無題

このブログを始めて「無題」としたのは初めてかも知れない。特に意味があるわけじゃなくて、思いつかないし、考えられない頭の働きの日ってことだと思う。そんな日はブログもお休みすれば良いのかもしれないなぁ。
6451.jpg

訳あってローライがふるさとのプラハに帰る事になった。私の手元にあるよりもずっとしっかり使ってもらえるのだから、カメラにとっては嬉しいに違いない。またたくさんの傑作写真を生み出してくれるだろう。

でもやっぱりちょっと寂しいなぁ。6×6はフレクサットもマミヤ6もあるので、困ることはないけど、またいつかローライプラナーが欲しいなぁ。めちゃくちゃ好きなカメラでした。
ローライ.jpg

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

handachin

久しぶりにローライで撮ってみたら光軸ずれ病が
再発していました...
修理費用もかなり掛かるし、売って二束三文も
寂しい気がするので、インテリア小物になりそうです。
気に入っていたので残念...
川越さんのローライ、いっぱい使ってもらえると良いですね^^
by handachin (2012-02-24 05:35) 

川越

>handachinさま、こんにちは。
ローライの光軸ズレですか、ぶつけた過去があるボディなんでしょうか。ローライのメンテナンスはけっこうたかいと聞いてますから、悩みどころですね。インテリアとしてもかっこいいカメラだとは思いますけど。

私のところにいたローライは、もともとプラハの方が使っていたのですが、私のM3と交換でこちらに来たものなんです。彼女はローライのヘビーユーザーなので毎日のように使ってもらえるはずです。たぶん軽く私の10倍は使われるはずです。カメラにとってはそのほうがいい状態を保てるかもしれません。
by 川越 (2012-02-24 09:18) 

Tajiri

世界の果てから世界に果てへ旅するカメラなんですね。M3も。
ローライはいまだ憧れの存在です。
by Tajiri (2012-02-25 21:42) 

川越

>Tajiriさま、こんばんわ。
ローライはほんとに良いカメラです。使ってみるとその良さが実感できます。実に使いやすく、よくで来ています。もちろん機械としても、カメラとしても、そして出て来る写真も。いつかまた手にしたいカメラです。

M3は次回の海外旅行があれば持って行きたいですね。その頃まだフィルムは残っているだろうか?(^^;
by 川越 (2012-02-25 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0