SSブログ

今日も寒い

6933.jpg

ここのところまた寒さがぶり返し、今日の午前中は気温4度と3月とは思えない寒さだった。でもずっと出て来なかったエノキが少し芽を出して来たのを発見できたのはちょっと嬉しい。一株でも収穫できるといいなぁ。

午後はちょっと上野駅周辺で少しだけ写真を写して来たけど、全滅だった。がっかり。
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

monopod

まだまだ今年は寒いですねぇ~
僕の自転車はホコリをかぶったままですよ(^^
喰っては寝るを繰り返しているので、5kgもウェイトオーバー(爆)
by monopod (2012-03-10 23:40) 

川越

>monopodさま、こんばんわ。
私も冬の間ずっとサボっていたので、体重が5〜6キロオーバーです。来月のレースには絶対に間に合わないのですが、なんとか少しでも落としたいなぁ。でも寒くて乗りたくない(^^;
by 川越 (2012-03-11 00:01) 

ランブラス

おじゃまします。
タンバールの件、よかったねー。
望遠系のピントのズレはけっこうストレスだから・・。
これで益々タンバールに愛着がわいて木村伊兵衛並みの写真が撮れまっせー(笑)
by ランブラス (2012-03-11 01:40) 

川越

>ランブラスさま、おはようございます。

今まではピンを合わせたら一歩下がって調整してましたが、だいぶ楽になりそうです。まだ少し後ピンですが、様子を見ながら微調整しようと思います。木村伊兵衛ってのはありえないですけど、ちょっと愛着が強くなったのは事実ですね。ありがとうございました。
by 川越 (2012-03-11 10:14) 

binbiilu

3月10日は小高い山を歩きました。
いえ、同行の友が数えたところ7千歩ですから大したことなんですが、
キッチリ花粉症が始まりました。
けっこう寒かったですし。
by binbiilu (2012-03-11 17:40) 

川越

>binbiiluさま、こんばんわ。
7000歩がどの程度の距離になるのか、普段はほとんど歩かないので想像がつきませんが、数字から受ける印象はけっこうハードそうですね。私も今年は始まるのがだいぶ遅れたのですが(例年1月から)、先週から始まりました。今年はかなりきついです。今年はなぜか雨でも楽になりません。
by 川越 (2012-03-11 22:02) 

上海狂人

随分良いシャンパンを飲まれてますねえ。
金曜日、顧客訪問先の最寄り駅から近く、時間もあるったのでSeike Tomioさんの写真を見に行ってみました。
初めてのカラーでの写真展だそうですが、絵画的で面白かったです。とりあえず写真集は買っておきました。
by 上海狂人 (2012-03-11 23:24) 

川越

>上海狂人さま、こんばんわ。
この写真、上野駅にあるポスターなんです(^^; こんな高いシャンパンはとてもじゃないけど飲めません。
清家さんの写真展、行くことができて良かったですね。私はまだでかけていません。今週は時間がありそうなんで、行ってみようかな。カラーというのはなんとなく不思議な感じがしますが、これも時代でしょうか。
by 川越 (2012-03-11 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0