SSブログ

早くも桑の実が落ちている [サイクリング]

荒川のサイクリングロードにはいろいろな植物があって、春の菜の花に始まり、タケノコ、キノコなど、季節に応じて恩恵にあずかっています。そろそろ桑の実やサクランボも赤くなりだしましたが、早くも熟して路上に実が落ち始めました。それに今年の実はなぜかかなり小さめに見えます。なにかあるのかな?

ところでここのところ写真を撮ってません。新潟でもほとんど写さなかったし、カメラを持ち出す機会が減っているような。普段は使わなくてもカバンに入れているんですけど、こういう気分のときもありますよね。

P1000012.JPG
この自転車、フランスのたぶん70年代に作られたスポルティーフという車種なんですが、「誰か買ってくれないかなぁ」と持ちかけられています。もしもどなたか興味がありましたコメント下さい。状態は悪くないようですが、パーツも当時のフランスものだし、趣味の自転車という感じです。

DSCN0647.JPG
ちなみに私の乗っているロードレーサーと同じブランドで、ちょっと高級なコルナゴ・ドリームという自転車もあります。アルミとカーボンのフレームで、こちらもかなりキレイです。10速レーコードセットです。価格はどちらもかなりお得な感じです。って、このブログでは興味を持つ人はいないよなぁ。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

M

写真撮って楽しんでくださいね!
自転車は個人的には凄く興味はありますね
フランスのは特にいいなぁ
でも、購入する身分じゃないのでぇ〜(笑)

by M (2012-05-28 15:40) 

川越

>Mさま、こんにちは。いつもありがとうございます。
自転車はいいんですけど、場所も取りますし、ライカほどではないにしろ、それなりに高いですからね。でも余裕ができたら1台、どうですか?(^^)
そういえば上海狂人さんのところで、また魅力的なカメラが出ていましたね。
by 川越 (2012-05-28 19:07) 

handachin

うぅ~っ、興味はありありですが
何せ懐が...
カメラもそうですが、まずは今あるものを
使いこなさないと...(笑)
by handachin (2012-06-01 21:27) 

川越

>handachinさま、こんばんわ。
handachinさまに限らず、懐具合が厳しい世代ですよね。カメラも自転車も興味が出て来るとあれもこれも欲しくなって困ります。欲しいものを考えなしに買っていたら大変な事になるし、そもそもできても歓びはあまりないような。でもお値段だけでもお知らせしましょうか?(^^)
by 川越 (2012-06-01 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0