SSブログ

鍋の季節

Image328.jpg
昨日は快晴だったけど前日からの強風が収まらず、気温も前日比-7度とかでかなり冷え込んだ。1月の気温と言うことらしいけど、その中で早朝から千葉のマザー牧場の周辺で自転車の乗り方を教えるセミナーに、講師として参加。寒いのできつい上りは入れなかったけど、けっこう疲れてしまった。

帰ってからはうらべにさんに頂いたナメコを使って、冷凍庫の奥から発掘したエノキも入れて鍋をやった。今冬は初めての鍋だったけど、やっぱり冬は鍋だなぁ。美味しいし、暖まるし。ナメコは大きくてシャキシャキと美味しくて最高!
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

nakky

昨日・・・病院の帰り、車の中で聞くともなしにラジオ聴いてたら
キノコのことをやってて・・・
http://www.nhk.or.jp/r1-night/omoshiro/backnumber/20121210.html

おもわず川越さんのことを思い出してしまいました(笑)
by nakky (2012-12-11 10:40) 

川越

>nakkyさま、こんにちは。
最近はキノコが人気だという話しはときどき耳にします。テレビでもラジオでもたまに番組になるようですね。このラジオのこともうちの相棒がどこかで聞いたようなことを言ってました。

私としてはメジャーになるとますますキノコ狩りがやりにくくなるし、ライバルが増えるので、「そっとしておいてよ」って気分なんですけど、採るのも楽しいし、食べても美味しいし、まあしかたないですね。いろいろなキノコの食べ方なんかを共有できると良いんですけどね。
by 川越 (2012-12-11 15:23) 

やっ

私も自転車の乗り方教えて欲しいです♪
by やっ (2012-12-12 10:22) 

川越

>やっ さま、コメントありがとうございます。それじゃあ、お正月には多摩川でどうでしょうか?それとも狭山湖?(^^)
by 川越 (2012-12-12 10:34) 

やっ

狭山湖サイクリングロードは一度行ってみたいと思っていました。

多摩川って、どのあたりになるのでしょうか?
by やっ (2012-12-13 13:34) 

川越

>やっさま、こんにちは。
多摩川は右岸のサイクリングロードが有名ですが、それほど距離がないですね。それに道も狭く歩行者も多いので、あまりお勧めはしないです。

やっさまは記憶では練馬だったように思い、狭山湖でなんていましたが、普段はどの辺りで走られていますか?

って、けっこう真面目な流れになって来ましたが、ほんとにやりますか?(^^)
by 川越 (2012-12-13 14:11) 

やっ

はい、練馬の西は石神井公園在住です。

今は殆どジテツウで乗っていますので、都内がメインです。

もし宜しければ狭山湖でご指導願います。
by やっ (2012-12-15 17:57) 

川越

>やっ さま、こんにちは。
わかりました。(^^) とはいえ、すでに年末のバタバタですので、詳しくは新年になってからでよろしいですか?ブログの上にヤフーメールのアドレスがありますので、そちらに連絡ください。よろしくお願いいたします。お目にかかるときはカメラ持参ですね。(^^)/ 楽しみにしています。
by 川越 (2012-12-15 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0