SSブログ

ウニを頂いた [その他]

R0011882.JPG

知人から出張先にウニがあるからと、殻付きウニを山のように頂いた。相棒がウニ好きと知って送って頂いたんだけど、たぶん100個は入っている。
R0011879.JPG

やっと底が見えて来た

とても食べきれる量じゃないので、近くに住む相棒の友人にも20個ほどお裾分けしたけど、ちょっと憂鬱になるくらい残っている。こんなときに限って友人達が不在で、ウニは美味しいけど、う〜んって唸ってしまう。
R0011880.JPG

剥いた量はこの軽く4倍くらい?相棒は手伝いながらつまみ食いしていたけど、私はちょっとかんべんって感じ。ウニ丼にウニグラタン、美味しいのは確かだけどやっぱり多すぎるなぁ。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

レオナルド

 美味しそうですね〜 ここはひとつウニ丼を毎日、、、話は変わりますがニバリのツール制覇は清々しかったですね、、、逆にパンターニはここにきて”殺された”との報道がされ、再捜査するようです。
by レオナルド (2014-08-04 01:09) 

september30

なんたる贅沢!
そして、なんたる傲慢!

私ならウニをもし20個も頂ければ
古いニコンの24mm f2 (私の宝物) でも惜しげなく差し上げたのに。(笑)

by september30 (2014-08-04 07:34) 

川越

>レオナルドさま、こんにちは。
昨夜はウニ丼でしたが、今日はもうたくさんです。(^^;
パンターニ、そんな話しが出ているんですか、全然知りませんでした。ジロをリタイアしたときは衝撃でしたし、亡くなったときは唖然としました。今はあまり蒸し返して欲しくない気がします。ニーバリは若い頃にちょっと話しを聞きましたね。今はずいぶん大人になったように感じます。たしか憧れのレースはジロではなくツールと言っていたような気がしますが、良かったですね。
by 川越 (2014-08-04 08:25) 

川越

>september30さま、こんにちは。
september30さんもウニが好物ですか?うちの相棒も世の中で一番好きなのがウニです。昨日はかるく4時間はウニの殻を剥いていて、指先が黒く染まりました。たぶん100個はやりましたが、相棒はもちろん大喜びですが、私はとてもウニ丼三昧ができるような気分ではなく、ギブアップです。しかし近くにいれば良かったのになぁ。レンズを儲け損ないました。
by 川越 (2014-08-04 08:31) 

minton

それは恵まれすぎた悩みですね。
ああ、うらやましい。

一生に一度くらいもう食べられないというくらいの大盛りうに丼を食べてみたいです。
by minton (2014-08-04 11:36) 

川越

>mintonさま、こんにちは。
毎日暑くて参りますね。ところでmintonさんもウニが好物ですか?けっこうウニが好きな人は多いようですが、私は毛ガニの方がずっと好きです。毛ガニが10匹だったら大喜びですが、相棒はカニはあまり魅力がないようで、食べやすくしないと食べなくても良いようです。とはいえ、こんな贅沢は一生に一度の経験だと思います。
by 川越 (2014-08-04 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0