SSブログ

千葉県佐倉市 [サイクリング]

DSC_5422.JPG

皆さんの夏休みはいかがでしたか?ところで千葉県の佐倉市はこれまでにもブログに登場しているけど、江戸時代初期の町割が基本的にそのまま現在に残っているらしい。なかなか当時の家屋をそのまま残しているところは少ないけど、それでも武家屋敷などとともにチラホラと当時の面影を残しているのは貴重だと思う。
DSC_5456.jpg

昔は古い家など見て何がおもしろいのかと思っていたけど、歳をとるとなぜかこういう古いものに気持ちが向いてしまうのは不思議な気がする。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

con1951

盆休みに吉備高原の家内の実家に行きました。古民家風にキチンと片付いてる訳では無いですが、納屋の軒先に腰かけて遠くの田畑、山をボウッと見てるだけでも、体の中の方から「ホッ~」としてきます。
by con1951 (2014-08-18 07:16) 

川越

>con1951さま
お盆休みはのんびりくつろげたようで良かったですね。家の前に田畑や山が見えるのは良いですね。街中では隣も目の前も屋根ばかりで外を見る気にもなれませんが、田舎はその点気持ちがゆったりできます。

できれば山の中で暮らしたいですけど、現実を考えるとそれは難しいので、ほどほどのところになってしまいます。それでも田舎暮らしができるのは幸せだと思って、今から楽しみです。
by 川越 (2014-08-18 10:58) 

やっ

ここ! ここ!!
行ってみたいんですよねぇ。
by やっ (2014-08-18 17:10) 

川越

> やっさん
具合はどうですか?海から走っても30キロくらいですし、輪行で行ってもおもしろいですよ。治ったら行きましょうか?
by 川越 (2014-08-18 19:06) 

やっ

2週間経過しまったく使っていないので右手の握力が激減していて驚きました!
整骨院の先生に聞いたら肘から先は問題ないから使わなければ成らないとのアドバイスを受け、肩に負担のこないように使うようにします。その先生のところでサイバーウェーブとかいう音波?を当てる機械で処置しています。早くくっつくようになるらしいいです。

輪行で行っても面白そうですね。早く家族からの"解除"が出ることを望んでいます。(^^;
by やっ (2014-08-20 09:27) 

川越

>やっさん
体は使わないとすぐに筋力がなくなります。私も以前入院して動かないでいたら、階段が上がれなくなりましたが、その時は握力が11とか、信じられない数字になりました。肩はけっこう骨が開きやすいので、慎重にやってください。
by 川越 (2014-08-20 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0