SSブログ

浅草 仲見世 2

L9996241.jpg

昼間は中国からのツアーでそれはそれは賑やかな仲見世も、夜は外国の方もアジア以外の方が少しいるだけでとても静か。
6218.jpg

でも地元で商売の人は少ない観光客を相手に、遅くまで頑張っているようです。おみくじを引いているのは学生さんが多かったようです。
9996213.jpg

タグ:sonnetar50/1.1
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

swingphoto

若い頃は、28mmが好きで、
ここ数年前は35mmばかりでしたが
ここ2年位は、50mmオンリーです。
最近もう少し長いのもいいなあと思っているのは
歳のせいですかね。
by swingphoto (2015-01-24 21:47) 

川越

>swingphotoさま
レンズは年齢とともに焦点距離が伸びて行くと言ったのは長徳さんでしたか。私の場合は以前は望遠の75、90が好きで、もっと前は135、200、300(これは一眼)なんてレンズも良くスナップで使っていました。これだと逆を行っている感じですね。(^^;

数年前までは28が好きでしたが(今も好きですが)、ここ数年は20ミリ前後が使いやすく感じています。28だとかなりの確率で首から上が切れちゃうんですよ。近すぎちゃうんですよね。なので50ミリはスナップにはとても距離が必要に感じてしまい、ちょっと使い難いです。元々50ミリはとても難しいレンズという意識が強い事もあるかもしれません。50ミリは個性的なレンズが多くて、一番手持ちが多い焦点距離ではあるんですが。でもきっと50ミリが自由に使えたら、それはかなりの写真上手なんじゃないかと思います。
by 川越 (2015-01-24 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0