SSブログ

浅草 仲見世

6204.jpg

最近簡単に持ち出せるGRD4ばかりで、すっかりライカを持たなかったので写真がない。なので今日は意を決してってほどではないけど、仕事帰りに仲見世に寄り道してきた。8時近くで見世は仕舞っていたけど、ざっと往復して写して来ました。ずいぶん久しぶりのM8モノクロモードでしたが、これはこれで写す気になります。写真の出来には差がないですけど。(^^;
9996219.jpg

9996225.jpg

9996228.jpg

6237.jpg

しかし50ミリでのスナップは難しい。写しながら「どこまで下がれば入るんだよ!」って言ってました。
タグ:sonnetar50/1.1
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

voyagers-x


こんにちは!!
人の少し少ない時間帯にゆっくりとここで撮影してみたいモノです。僕が前に行ったのはお正月の時でした。もう撮影どころの状態では無かったですね。やっぱりいい写真は素適な被写体のある所がいいですね。その方が自分のやる気にもなりますし^_^;

by voyagers-x (2015-01-24 14:55) 

川越

>voyagers-xさま
お正月の浅草寺ですか、行こうと思うだけで偉いと思ってしまいます。もちろん鎌倉の鶴岡八幡宮もですが。でも寒い冬の夜の仲見世では人は少ないです。昼間は中国の方達が大勢いて賑やかですけどね。写真を撮るならこんなタイミングがいいかもしれません。
by 川越 (2015-01-24 19:50) 

Eijiro_h

浅草ですか〜
良い雰囲気の写真ばかりですね。
とくに3枚目、5枚目のスナップ、イイですね〜!

by Eijiro_h (2015-01-24 20:20) 

川越

>Eijiro_hさま
どうもありがとうございます。カメラを持つ手が冷たくて、早々に引き上げて来ました。地下鉄の暖かさが嬉しかったです。
by 川越 (2015-01-24 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0