SSブログ

日本晴れ

150327_114106.jpg

久しぶりに東海道新幹線に乗った。昨日も今日も快晴で、行きも帰りも富士の勇士が窓の外に。外国からの観光客も揃って窓にへばりついて写していたけど、やっぱり富士山は美しい。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

voyagers-x

こんにちは!!
回りを遮る物が無い富士山。凄く快晴で真っ青な天気の日に見る富士山の姿は雄大ですね。ゆったりした気持になる事が出来ますね。

by voyagers-x (2015-03-28 13:58) 

minton

富士山て形が完璧ですよね。
あれを見て不快になる人っていないです。
八ヶ岳なんてじっくり見たらちぎったみたいで変な形ですし、山梨側から見た南アルプスなんてオドロオドロしいです。
駒ヶ根近辺からみた中央アルプスも覆い被さるようで怖さを感じます。
それに比べたら富士山は優しいです。

by minton (2015-03-28 18:28) 

川越

>voyagers-xさま
富士山が下までキレイに見える日はなかなかないのですが、運が良くて行きも帰りもバッチリでした。高速走行中なので、建物が変形してますけど、やっぱりきれいですよね。
by 川越 (2015-03-28 19:12) 

川越

>mintonさま
八ヶ岳は富士山に蹴飛ばされてバラバラになってしまったので、あんな形になっちゃったんですよね。確か富士山は女だったように思うのですが、違ったかな?(^^;

どこから見た富士山が一番綺麗なのか、いろいろありますね。箱根からの富士も雄大で綺麗だし、本栖湖からの富士も見えればカッコいいですよね。
by 川越 (2015-03-28 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0