SSブログ

やっさんとサイクリング [サイクリング]

0013060.jpg

今日はこちらでは最後になるサイクリング。せっかくなのでやっさんを誘って、遊んでもらった。しかしこの5ヶ月間、全く運動はなしで椅子に座っていたのがたたって、会ったとたんに「ぷっ! 太りましたねぇ」と笑われてしまった。まっ、確かに太りましたよ、ほんの10キロくらい(ちょっとサバ読み)。なのでやっさんにはアウター縛り(重いギアだけで走る)で登ってもらいました。
DSC_6412.JPG

しかし今日のコースはけっこうきつくて、2枚目の写真はたぶん41%という馬鹿げた勾配。数値が正しいかはわからないけど、確かに「登れるのか?」って感じの坂でした。おかげで今日は腰が痛くて痛くて・・・今晩は早寝します。
やっさん、お付き合いありがとう。(^^)/

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

voyagers-x

おはようゴザイマス!!
同じ年代の友だちを見て、太り方に関してはまだ大丈夫と思いつつも、自分ではスマートだった頃との違いがハッキリと分かります。お腹がぶよぶよ。あーやばいなと思いつつもなかなか運動できないですね。少し動くと息が上がります^_^;

by voyagers-x (2015-04-20 10:46) 

川越

> voyagers-xさま
おはようございます。そうですよね〜。太っているのはわかっているんですが、運動していた頃のようにはいきません。でもアンパンマンのような顔になって来たので、私もそろそろ真面目に絞らないといけません。とにかくシャツもズボンも窮屈でいけません。(^^;
by 川越 (2015-04-20 10:59) 

minton

41%の勾配とは歩いても大変な急傾斜ですね。
凄いですね。
サバ読んで10kgならほんとは5kg??
それでも大変なことですよね。^^;
by minton (2015-04-21 12:35) 

川越

>mintonさま
ルートラボのデータだと41%なんですが、その数値の坂を走ったことがないので、正しいのかどうかわかりません。でも間違いなく20%は越えています。登れるか不安でしたが、なんとかクリアしました。

体重は10キロ+αです。(^^;頑張って減らさないと山歩きが辛いです。
by 川越 (2015-04-21 18:42) 

やっ

先日は有難うがいました。

昨日早朝は臀部の筋肉が痛くて目が覚めてしまいました(^^;

調べてみると確かに途中に40.1%の勾配があったようですが、多分一瞬くらいの区間だったのでしょうね。

私はどちらかと言うと最後の私もヘロヘロで特にアウター縛りが効きました。
by やっ (2015-04-22 10:18) 

川越

>やっさん
41%の激坂部分は20mくらいだったような気がします。でもそんなにあるかなぁという気がしますね。20%は間違いなくありますし、30%も越えているようには感じますが。なんにしてもきつかったです。
アウター縛り、たまにやるといいですよ。筋力アップです。それに以外と走れると思えると、普通に走る場合でもけっこう違いますよ。
by 川越 (2015-04-22 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0