SSブログ

雪解け [田舎暮らし]

L9996479.jpg

GWも残すところ後1日。アルバイトも同様に後一日の我慢。今回のバイトは生まれて初めての飲食店。初めての接客に緊張はないけど、どうもオーダーを聞いたそばから忘れてしまうのが困りもの。おつりも間違えてお客さんを追いかけたりと、困ったもんだ。でもそれもとりあえずは明日でお終い。これが終われば少しはのんびりできるかも。

そうそう、家の横にあった雪の山はここ数日スコップで山を崩して、やっと明日には車が置けそうなくらい雪が溶けた。畑の雪も溶けてきたし、山にも行ってみたいし、写真も撮ってみよう。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

tra

だいぶ暖かくなりましたけど、まだかなり雪が残っていますねぇ〜
雪解けでフキノトウとか採れるんでしょうか。。。楽しみですね。
暖かくなればやりたいことが色々出てきますね〜^^
by tra (2015-05-05 22:30) 

川越

> traさま
もうすっかり春で、毎日気持ちが良い天気が続いてます。山菜もそろそろフキノトウは終わりかな?もらった薪が玄関間前に山積みなので、休み担ったらこれを切って干さないと。早くいろいろやりたいです。
by 川越 (2015-05-06 07:33) 

voyagers-x

こんにちは!!
天気のあまりよくなかった4月が振り返るとあっという間な感じですね
5月もゴールデンウィークが終わると、どんどんこの先梅雨に向かっていきそうな気がします
気持ちのいい素適な時期って本の少ししかないですね
今日からまたよろしくお願い致します
by voyagers-x (2015-05-07 15:57) 

川越

>voyagers-xさま
今日からまたお仕事モードですね。いろいろ大変なお仕事のようですから、ご自身の体調にも気をつけて頑張ってください。
今の時期は最高ですね。日の光が暖かいし、風が気持ち良いし、景色は新緑で生き生きとしています。梅雨までの短い間ですけど、だからよけいに気持ちが良いのかもしれないですね。今は春の山菜シーズンですから、早く山に入りたいのですが、まだ少し雪が残っているので恐くて入れません。
by 川越 (2015-05-07 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0