小旅行 [サイクリング]

昨日、一昨日と違って今日は予報通り快晴で暖かい。久しぶりに自転車を持ってローカル線に乗ってみた。といってもここにはローカル線しかないんだけど。

地元の駅からは2両編成。乗り換えたら3両に増えたもののダイヤは2時間に1本。でも車窓からの眺めはやっぱり思い切りローカル線の旅。

降りたのはもちろん無人駅。駅前にもなにもないけど、ペダルを漕ぎだせば不思議なくらい気分がうきうきする。我ながら面白いものだなぁとつい顔がほころぶ。

向かったのは先月末はまだ雪が残って行けなかった、昨年アマドコロをたくさん見つけたところ。もちろん釣り竿も持って行って、川の流れを見ながら日影でお昼を食べて、ルアーを少し投げて来た。釣果はなし。また相棒にバカにされるけど、まっ、しょうがない。

自転車に乗れなくなって久しいので不安だったけど、帰りは久しぶりに35キロほどの距離をマウンテンバイクで走って帰って来た。今晩は脚がツルかも。あっ、目的のアマドコロとウドはしっかり採って来たけど、若干タイミングを逸したかも。でもまだまだ美味しい盛りです。

voyagers-x

おはようゴザイマス!!
素適な風景ですね。一枚目の写真は世界の車窓からのワンショットみたいな雰囲気(笑) 快晴の青空が伸び伸びして素適ですね。僕は滝も大好きです。田舎にいると、沢山楽しい事が出来るはずなのに、意識しないと以外としないモノですね。自転車に乗ったら気持ちいいだろうし、つりしたことが無いけどつりも楽しいだろうし、都会では出来ないことがいくらでも出来ますよね。今の所田舎に住んでる楽しみ方を僕は満喫し切れていないかも^_^;

by voyagers-x (2015-05-12 09:03)

上海狂人

ようやく余裕が出てこられたのでしょうか。
by 上海狂人 (2015-05-12 14:57)

川越

>voyagers-xさま
私は海育ちなので、基本的に山に憧れるところがありそうです。そのせいか山菜狩りにしてもキノコ狩りにしてもとても楽しいですし、田舎での楽しみがたくさんあるような気がします。当たり前のように田舎に溶込んでいると、あえてその環境を楽しもうというのは、回りの人達を見ていても難しいのかなと思います。その点私達はラッキーなのかなと思います。voyagers-xさまもぜひ田舎の生活の楽しみを満喫してください。(^^)/
by 川越 (2015-05-12 18:59)

川越

>上海狂人さま
こんにちは。まだもう少しだけ時間が掛かりそうですけど、概ね落ち着いて来ました。
by 川越 (2015-05-12 19:00)