SSブログ

今日は野趣たっぷりの夕食 [田舎暮らし]

R0014141.jpg

今日は相棒が休みだったので、とってあったイノシシの後ろ足を調理してくれた。味付けは簡単に塩味だけど、ストーブのオーブンでじっくり火を入れた骨つき肉は柔らかくて野趣たっぷり。ソースは肉汁と赤ワインに醤油で。

もちろん獣臭さなどという嫌な匂いも味もせずに、二人で赤ワインと共にたっぷり楽しんだ。サラダは昼間のうちに採ってきたセリ、ウド、三つ葉に、彩りにニンジンを入れた、これも春の香りと味がたっぷり。ちょっと重めの赤ワインがぴったり合って、贅沢なひと時となった。
R0014142.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

NeoN

わ〜ものすごく美味しそうですね。
これは再考の贅沢ですね。
それにしても分厚い!
by NeoN (2016-04-17 10:27) 

川越

> NeoNさま、こんにちは。
薪ストーブを導入したメリットは、寒い時期ならオーブンが使えて、こういう料理が手軽にできるところです。イノシシの肉、とても柔らかくて美味しいですよ。今年は残念ながら貰えなかったので、まとまって食べることができるのはこれが最後です。来シーズンはまたとってきてきてもらわなければと思っています。
by 川越 (2016-04-17 13:39) 

voyagers-x


おはようございます!!
この様なガッツリと食べられる食事がいいですね
お肉の厚みが凄いですね


by voyagers-x (2016-04-18 10:57) 

川越

> voyagers-xさま
このイノシシは一頭まるまる頂いたもので、自分でバラして保存していました。この後ろ足が最後ですから、また今年は獲れるといいんですけどね。
by 川越 (2016-04-18 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0