SSブログ

マイタケ発見! [キノコ]

今日は友人と一緒にマイタケを探しに行ってきた。1箇所は去年2株出たところなので期待していたけど、全く痕跡もない。せっかく連れてきたのでなんとか1つでも見つけたいと思って、別の場所を探したら運良く見つかった。それも2株。

20160924_171606.jpg

まだ小さいので取ってこなかったけど、あと4〜5日したらいいサイズになりそうだ。多分3キロくらいの株になるんじゃないだろうか。ともあれ、友人にも天然マイタケが生えているところを見せることができて胸をなでおろした。
20160924_171703.jpg

どちらもまだ手のひら大の大きさなので、数日時間を置いて見てくるつもり。それまで残ってくれていればいいけど、これは運不運も関係してくるのでなんともいえない。キノコ狩りの経験のない友人と一緒なので、ちょっと痕跡を残しすぎたかもしれない。
タグ:マイタケ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0