SSブログ

魚沼スカイラインまで [サイクリング]

DSC_7826.JPG

止まりそうにあえいでいる横を気持ちよさそうに抜いていく。こんな日のバイクは最高だろうなぁ。正面の山並みを越えて、目的地は標高920mのかなた

今日は随分久しぶりに日が差したので、サイクリングへ。といっても往復で70キロほどしかないところなんで、大したことはない。でもそう思えるのは過去の話。体重も増えて運動も全くしない体に、登りの道はどこがきついというレベルじゃなくて、全てがきつい。

DSC_7874.JPG

ほんの数キロの登りで何度休んだことか。少しは乗らないとダメなんだけど、苦しいと余計に乗らなくなる悪循環、なんとかしなければ。しかし晴れたら晴れたで今日は29度、暑いにもほどがある。日陰を選んで走ることになった。でも展望台から見下ろす魚沼丘陵はなかなかの絶景。周りはブナ林なので、出るキノコは限られるかなぁ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

VoyagerO_O

おはようございます ! !
スポーツに最適な季節になってきましたね
気持ち良さそう
健康的ですね
僕も何か運動をしたいけど、気軽に長続きする何か.....
今週で9月も終わりですね

by VoyagerO_O (2016-09-26 09:17) 

川越

> VoyagerO_Oさま
昨日は久しぶりに晴れ間が出ましたが、今週はずっと雨の予報です。9月はほとんど晴れた日がなかったような気がします。秋の長雨とはよく言ったものです。でもおかげで夏のキノコが秋のキノコと一緒で出始めているようで、こちらは楽しみでもあります。冬まであと少し、短い秋が楽しめればいいのですが。
by 川越 (2016-09-26 09:29) 

minton

きのこの森に見えたり、時にはストーブの薪に見えたりと、時間をかけて山を登るといろんなことを考えるんでしょうね。自転車の速さはいろんなことを考えるのにちょうどいいですよね。
バイクじゃそんなこと考えず、ひたすらラインをトレースすることに一生懸命になっちゃいますから、続けられる限り自転車で出かけたいですね。
by minton (2016-09-26 15:01) 

川越

> mintonさま、こんにちは。
mintonさんもサイクリストですから、自転車のスピードを自分の中に持っていますね。私はバイクも車も動かせないのですが、速くもあり、遅くもあり、自分に適当なスピードが自転車なのかなって感じることもありますね。でも坂道はきついです。最近はどこまでギアを軽くすればいいんだよって思います。(^^;
by 川越 (2016-09-26 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0