SSブログ

野暮用で東京へ

R0014907.JPG


東京は寒い!気温は新潟の方がずっと低いがずなんだがなぁ。風邪をひかないように注意しなければ。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

おおむらさき

おはようございます。

私は、昨日は、糖質制限セミナーで大阪日帰りでした。
まだまだ認知度が低く
非主流もいいところなので
多士済々で面白かったです。

関ヶ原付近は雪で徐行していて
新幹線は行きは20分遅れました。

北国の方が暖房がキツイので、
東京や大阪は寒く感じると思います。
北海道の冬は暖房が熱すぎますし、
逆に夏に北から東京や大阪に行くと
新幹線のドアが開いた舜簡
あまりの暑さにびっくりしますからね。

あと多分半月くらいで例年通りだと
インフルエンザの流行期が落ち着きますが
東京は人が多すぎますから
東京を離れて数年経つと感染しやすくなる可能性が
ありますのでご留意下さい。
私も65歳を越えて、市から肺炎球菌ワクチンの
補助の通知がきましたが、要するに拗らせて肺炎になれば、命に係るという事ですから半端ではありません。

今年の冬は厳しくて堪えていますが、
立春を超えましたから、楽しみな日々ももうすぐですね。また今年もお互いに山菜やきのこを大いに
楽しみましょう。羨ましい写真の山に期待しています。

by おおむらさき (2017-02-13 07:45) 

川越

>おおむらさきさま
大阪の日帰り出張ですか。最近は東京の往復を高速バスで行うと結構疲れます。今日もヘロヘロで、すっかり年寄りになった気分です。

それにしても東京はやっぱり寒いです。こちらの方が気温は低くて、寒いというよりも冷たいんですけど、どうも体感はそんなに寒くないんですよね。なんでかなぁ。

でも東京は日差しは強いし、春が近いですね。来月になれば春のキノコが出てくるところもあるんでしょうね。春のキノコはこちらではあまり取れないので、おおむらさきさんの収穫に期待です。今年は中学の斜面でもたくさん出るといいですね。(^^)/
by 川越 (2017-02-13 21:50) 

上海狂人

その東京より香港は寒いです。
体感温度が、もちろんマイナスまでは下がらないのですが、大陸性気候なのか、肌寒いです。おまえにこちらはクーラーの風が綺麗な空気と思っていて、少し暖かくなるとすぐクーラーが入りますので、電車もビルも寒いのです。
by 上海狂人 (2017-02-17 09:42) 

川越

>上海狂人さま、お久しぶりです。
もう香港はすっかり慣れましたか?生活はどうですか、しやすいのかなぁ?しかしクーラーの件は知りませんでした。面白いですけど、寒いのは嫌ですね。そうそう、セプテンバーさんが4月に東京に出てくるようです。日時も決まっているようなので、遊びに来ませんか?(^^)
by 川越 (2017-02-17 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0