SSブログ

ノミの研ぎ2本 [研ぎと目立て]

L9990626-down.jpg


先日Fujikaさんにニンニクを頂いた時に、ノミの研ぎを2本頼まれた。リフォームもやってしまう彼女なので、多分他にもいろいろな大工道具や電動工具を持っているんじゃないだろうか。できる限りよく切れて、切れ味が続くようにと頑張ったけど、小さい方のノミは(写真手前)目視できない細かな錆があり、そのサビの穴が刃先に出てどうしても荒さが取れない。何度も研ぎ直しをするうちには錆がないところまで行くとは思うけど、現状はギブアップ。また切れなくなったら、声をかけてくれれば嬉しい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。