SSブログ

連休は天候に恵まれず [田舎暮らし]

_DSF3265-down.jpg


昨年組み上がったんだったか、自分のマウンテンバイクは相棒に譲ることにして、自分は古いクロカンバイクに乗ることにした。それで今日は少し離れたところに山菜を採りに行こうとしたら、途中から雨が降り出したと思ったら雷雨に変わり、アラレまで降り出した。

_DSF3266-down.jpg


仕方がないのですぐに引き返して、ストーブに火を入れて家でのんびりすることにした。でも今日は山菜取りの写真を撮ろうと思っていたのでブログ写真がない。ということで玄関先の水仙でお茶を濁すことにした。

_DSF3268-down.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

micro

画面の花は双方庭に咲いていました
スノーフレークと水仙と思います
此方ではかなり前に咲いていましたが現在は葉だけです
狭い日本でもこれだけの時間差が在るとは驚きです。

by micro (2021-05-04 22:13) 

川越

> microさま
そうそう、そんな名前だったように思います。水仙というよりも鈴蘭のような花ですよね。葉っぱは水仙ですけど。ほんとに日本という国は細長くて小さい国という印象ですけど、季節が全く違いますよね。季節どころか、日没の時間だって日の出の時間だって相当の開きがあるんですから。
by 川越 (2021-05-05 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。