SSブログ

今年は小雪? [田舎暮らし]

DSC_0805-down.jpg


秋の椿占いでは小雪から、小雪のちに大雪?って感じだったのですが、今のところは平年並から少し少ない感じの今年の雪。

でも一番雪が降るのは2月なので、まだまだ油断はできない。今週末は積雪1mの予報だし、今日はもう35センチくらい積もっている。この程度で済んでくれればいいんだけど。

上の写真はうちの横にある街灯だけど、去年はこの街灯が完全に埋まって、雪の中でぼんやりと明かりがついていた。それに比べるとまだ電信柱が半分残っているし、やっぱり今年は雪が少ないかも。

それに積もっている雪の下のほうが例年はカチカチだけど、今年はどうもグズグズと柔らかい。たぶん地熱が高いのだろうと想像するけど、もしかしたら春の訪れも早いのかもしれない。あまり期待すると外れた時のショックが大きいので、早いといいなぁくらいに思っておこう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。