SSブログ

雪がどんどん溶けている [田舎暮らし]

DSC_0812-down.jpg


雪が止んだと思ったら急に暖かくなり、積もった雪が急激に溶けている。玄関先のガレージの屋根もすっかり雪に埋まっていたけど、上の方に隙間ができて裏山が見えるようになってきた。今日は14度、明日は18度、月曜日も17度まで上がるらしい。雪崩などがないと良いけど。

今朝、いつもは会ってもろくに返事もしない無愛想な人と出会った。「暖かくなりましたね」と声をかけると、今まで見たこともないような笑顔をこちらに向けてくれた。やっぱり春を待ち焦がれていたんだろうなぁ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

やまっぴ

雪椿さんの言った通りなのか?

それにしても、暖かかくなったのは良しとして、重くなった雪は或る意味心配ですが。

川越さんは、取り敢えずギックリ腰を避けての雪対策ですね。
by やまっぴ (2022-03-12 22:36) 

川越

>やまっぴさま
ここ数年、雪が終わるのが早まっている感じがしますが、数十年単位の長い目で見れば波があるので、今は小雪の時期なんだと思います。今年も積もった雪がカチカチになっていないので、消えるのも早そうです。釣りの準備をしなければいけません。

ぎっくり腰はどうも脊椎の辺りが痛くて、ぎっくり腰とは違うのかもしれないという気がしていますが、だいぶ楽になりました。ありがとうございます。もう今年は雪の始末やりません。(^^;
by 川越 (2022-03-13 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。