SSブログ

今年最初のミョウガ [山菜と木の実]

100710_090111.JPG
今年初めて採れた我が家のミョウガ。数年前に5本ほど植えたミョウガが今では70本ほど生えて来た。今年は20個くらいはミョウガが採れそうで、夏のそうめんの薬味に使えそう。

庭とは呼べない我が家の菜園(^^; 
奥にミョウガ、茂っているのはウド、手前に三つ葉とプチトマトが実をつけている。トマトは一昨年植えたら、そのあとは勝手に芽を出して来るので、適当に間引きしている。
DSC_4665.JPG


タグ:山菜
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

こーの

初めまして[芽]お庭のトマトと養子縁組みさせていただいた者です[黒ハート]沢山の旅の記録…素敵です[ハートたち(複数ハート)]相棒の笑顔も素敵です[ほっとした顔]更新楽しみにしていますね[手(パー)]
by こーの (2010-07-11 22:00) 

川越

>こーのさま
コメントありがとうございました。相棒の職場仲間でしょうか?そういえば前にトマトの苗を持って行ったような。いつもお世話になっています。そろそろトマトも実がついている頃ですよね?実ができてから赤くなるまでが少々時間がかかりますが、赤くなれば次々と食べごろになりますよ(^^)/ これからもよろしくお願いいたします。
by 川越 (2010-07-12 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0