SSブログ

今年のミニトマト初収穫 [花・植物]

トマト.jpg
今年の我が家の初ミニトマトは、とりあえずほんの20個くらい。この写真のトマトはちょっと採取しながら食べてしまったので少ないけど、それでも今年は少し実の付くのが少ないような気がする。今年はたくさん収穫できたら干しトマトを作ろうと手ぐすね引いていたのだけど、どうなることやら。もっとも去年のトマトが落ちて芽を出したのをいくつか残しているだけなので、贅沢は言えない。とりあえず今日はイタ飯にして食べてしまった。味は・・・・やっぱり野菜は自家栽培に限る(^^)/
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

こーの

…ついに収穫出来たんですね[ぴかぴか(新しい)]ウチに養子に来た子たちは、育ての親が悪いので、ちょこんと庭に[芽]を出してるだけ[涙]ごめんねトマトさん~[泣き顔]
by こーの (2010-08-02 15:09) 

川越

こーのさま、こんにちは。
毎日死にそうに暑いですね。この蒸し暑さはほんとに体に悪いです。胸が痛くなるし。
トマト、まだ伸びないですか?うちのは相棒がときどく「アブラムシが付いたぁ〜」とか「葉っぱを落とした」なんていっているので、少しは手入れをしているのかも。でも基本的に伸びすぎているのを切るくらいだと思うんですけどね。
今年はいまのところあまり実が付かない感じです。どうなるのかな?でも最初の年はうちでも実が付くのは遅かったので、トマトは丈夫だしまだまだ大丈夫ですよ(^^)
by 川越 (2010-08-02 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0