SSブログ

死にそうに暑い! [サイクリング]

白石.jpg
今日は久しぶりに秩父の白石峠まで走って来た。川越からは峠の麓までで往復80キロ。峠に上がれば90キロ強になる。距離自体は気になるほどのものじゃないけど、この暑さには参った。ただの暑さじゃなくて蒸し暑いのは体にきつい。ちょっと頑張ろうとすると心臓が痛くなるのがわかるので、無理はできなかった。峠への道は平均勾配8.6%が6キロと少し。かなりヘビーだけど、途中にある山の湧き水は手が凍るような冷たさで、気持ちも体も生き返る気分。この場から動きたくなくなるのがちょっと問題かも。
タグ:D100
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

キキ

こんにちは。
この写真の真っ黒さんは奥様?!
そして前の記事の自転車をアグレッシブルに漕ぐ男性は?
もしかして川越さん?でしょうか。

どんだけ暑いかは想像出来ないですが(・・;)
あまり無理をしません様に・・・
私なら15分で死んでしまうかも(笑)

そうそう、自分ちで採れた野菜が一番美味しいネ♪

by キキ (2010-08-02 15:23) 

川越

>キキさま、こんにちは。

この写真も前の峠の写真も私のものです。かなり黒いですね、遊び過ぎかな?(^^;
最近は家庭菜園が流行っているですが、やっぱり自宅の野菜が一番ですね。見てくれは良くなくても味は全然違う(と、思いたい)し。キキさまのところでは何が採れるんですか?
by 川越 (2010-08-02 17:08) 

ほりけん

いや~ものすごく暑いでしょうね。
脱水症状や熱中症に気をつけて下さいね。




by ほりけん (2010-08-02 22:08) 

川越

>ほりけん さま
コメントありがとうございます。今年は特別厳しいですね。気をつけているのですが、やはり水分摂取量が増えてしまい、お腹がいまひとつ不調です(^^;
by 川越 (2010-08-02 22:40) 

M

本当に倒れないようにしてくださいよ~

by M (2010-08-03 07:57) 

川越

>Mさま
心配して頂いてありがとうございます。ほんとに今年はひどいです。日差しが凶暴だし、サウナの中を歩くような感じがします。
そちらではけっこう涼しいのでしょうか?日陰だとかなり爽やかだった印象がありますけど。
by 川越 (2010-08-03 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0