SSブログ

三脚を手に入れた [カメラ]

Image189.jpg

この数年、三脚を買おうと思って新宿に用事があるたびに中古カメラ屋さんをチェックしていた。自転車で走るときに背負って行くので、出来るだけコンパクトなものが欲しかったのだけど、やはりジッツォへの憧れが強く、いつもジッツォを探してしまっていた。で、先日ジッツォの一番小さなシリーズのアルミ三脚が8,000円くらいであったんだけど、なぜか迷って買わなかった。でも運良くヤフーで同じくらいの値段で欲しかったものが手に入った。いままではライツの卓上(?)三脚を使っていたんだけど、やっぱり背が低いと使う場面が限られていたのでうれしい(^^)/ そういえばライツのは、大村崑さんが使っていたものを整理してだしたものと聞いたけど、真偽は不明。まっ、使えればいいんだけど。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

上海狂人

ワタシもまともな三脚を買わなければと思いながら古いアンティークなものや、数千円の安物かったりしてます。
一度一目ぼれしたのはリンホフの中古アルミ三脚で、真っ白に塗装していて、美しかったのですが、翌日見に行ったら売り切れで買えませんでした。
by 上海狂人 (2011-03-07 17:58) 

川越

>上海狂人さま
アンティークの三脚、いいですね。木の三脚でかっこのいいのを見た事がありますが、軽くてしっかりしていました。ちょっと大きかったので手を出しませんでしたが、ああいうのもいいなぁって思います。

あとはライツの三脚もチルトールだったかな、ちょっとかっこいいです。
by 川越 (2011-03-08 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0