SSブログ

釣りに行って来た! [釣り]

Image259.jpg
今日は午前中でやっとなんとか仕事の目処をつけて、午後から2時間ばかりバス釣りをしてきました。その途中に、いつもヤナギマツタケが出て来る木が生えていたのですが、なんと根本から切られてしまいました。よその木なので文句もいえないのですが、気分的には「しおしおのぱ〜」って感じです。

その隣の木も全部切られてしまい、来年は望み薄と言うか多分ダメです。切り株が残されればもしかすると1〜2年くらいは出るかもしれないので、淡い期待を抱くしかありません。ヤナギマツタケは他に生えるところを知らないのでガッカリです。おいしいキノコだったのになぁ。

Image260.jpg
釣りのほうは短い時間にも関わらず、すぐに23〜24センチくらいの小バスと、40センチくらいの雷魚が釣れたので、まずまず満足ですが、なんと愛用のリールが壊れてしまい、こっちもがっかりでした。とほほ。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

M

お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました。

時間をフルに使われていますね
自分ももっと上手に使えるようにしなきゃと思います
また、よろしくです

by M (2011-11-08 22:44) 

川越

>Mさま、こんばんわ。
お疲れさまでした。移動距離も長いし、精神的にも疲れているんじゃないですか?現像も大変そうですが・・・(^^;
私のほうはなんとかカタがつきそうで、一段落です。今週末はレースですが、全く練習が出来ていないので今回はちょっと望み薄です。そのうち時間が出来たらのんびり写真のお話でもしたいですね。その時はよろしくお願いいたします。
by 川越 (2011-11-08 23:00) 

ROGAN

おはようございます。

そろそろ釣りもきびしい季節になってきましたね。これはクランクベイトですか?バルサ50っぽいですね。僕もルアーマンですからバスやりました。へドンやバルサ50も集めました。リールはもちろんアブです。渓流もアブカーディナル3を使用していました。やっぱりオールドが好きなのですかね?釣果を考えれば、ダイワかシマノなんですが。独学だったのでベイトリールの扱いには難儀しましてね。当初はバックラッシュの連続だったな~・・・。などとあれこれ思い出しました。最近は海の小物釣りを再開しました。釣りはいいですね~。
by ROGAN (2011-11-09 09:23) 

川越

>ROGANさま、おはようございます。
ROGANさまもルアーマンでしたか。このクランクは最近出たものですが、私も使うのはバルサやウッド系が半分、残りの半分はノーマン、コットンコーデル、レーベルといったアメリカンクランクがメインです。

私はバス釣りの場合は、クランクとワイヤー系のスピナーベイトとバズベイトしか使わないので、売るほど溜ってしまいました。

リールは私もアブですが、渓流はカージナル33、海ではカーディナル3を愛用しています。昨年このブログの「釣りカテゴリー」でも書いたように(古い道具 http://photo-bici.blog.so-net.ne.jp/2010-11-16)カーディナルはバネが折れるのですが、いろいろ手を加えて使っています。ベイトの場合は古いものも、新しいものもアブは好みに合わず、シマノとダイワを使っていますが、ダイワのクラッチが壊れてしまいました。国産の高級リールは性能は素晴しいですが、壊れたらお手上げです。

私もベイトリールは自己流なので、最初はバックラッシュの連続で、糸をだいぶ無駄にしました。今では懐かしいです。

バス釣り、こちらでは冬のほうがでかいバスが釣れますので、寒さを我慢すればこれからのほうが楽しいです。人も少なくなりますしね。海はなかなか行けませんが、食べられる魚を釣れるのはいいですね。嬉しくてつい長々と書いてしまいました。
by 川越 (2011-11-09 10:02) 

Neoribates

こんにちは.
相変らずアウトドアライフ楽しんでますねぇ.1つ前のエントリーの猪のシチュー,美味そうだぁ~と思わず生唾が...
by Neoribates (2011-11-10 12:43) 

川越

>Neoribatesさま、こんにちは。
アウトドアライフなんて大げさなものじゃないんですけど、外で遊ぶのは部屋の中で遊ぶのと同じくらい大好きです(要は遊ぶのが好きってことか?)。

猪のシチュー、ダシは骨を煮込んで出しました。牛やブタと違ってやはり野生の味がしますが、肉は味があって柔らかく、美味しいです。山野を駆け回っていた生き物ですから、その元気を受け継げるような気分になります。
by 川越 (2011-11-10 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0