SSブログ

休日 [その他]

R0012890.JPG
土曜日から月曜日まで、うちの相棒は連休だったのですが、生憎私のほうは全く時間の余裕がなく、せっかくの連休も残念ながらどこにも行けずに終わってしまった。相棒は庭の雑草をとり、部屋の掃除と洗濯をして、少し本を読んでビデオを観て過ごしていたが、ちょっと申し訳ない気分。夕食には去年のイノシシをばらしたタンと肺、その他の肉を使って野菜と煮込み。タンは塩焼きもうまいけど、煮込んでも柔らかくて美味しい。赤ワインで気分だけのんびりしたけど、まだちょっと落ち着かない。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

jet

イノシシは、猪鍋しか食べたことが無いですが、タンはどんな味ですか?
フワも美味しそうです^^);

by jet (2011-11-08 00:57) 

川越

>jet さま、こんばんわ。お疲れさまです。

タンの味は牛タンにもう少し野生の味をくわえた感じでしょうか。肉自体は歯応えもあり、柔らかくて、じっくりと味が出てくる感じです。フワといういい方があるんですか、猪鍋は外で食べたことがないので、わかりませんでした。でもイメージは伝わりますね。食べる前は「肺なんて食えるのか?」って思いましたが、意外といけます。
by 川越 (2011-11-08 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0