SSブログ

自転車教室 [サイクリング]

Image310.jpg
日曜日は昔からの友人に頼まれて、千葉県のマザー牧場周辺でロードレーサーの乗り方教室をやってきた。集まったのは友人の知人3人と親子3人(父親と息子2人)の6人。上は60歳から下は24歳までのちょっとアダルトなメンバーだ。今朝まで降り続いた雨を心配したが、昼過ぎからはモーレツな蒸し暑さで、登りはかなり辛くなったが、九十九谷と呼ばれる(写真)山の連なりは房総半島を疑うほど。参加者も感激してくれたし、走り方もいろいろ発見があったようで喜んでもらえたのが嬉しかった。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

M

今度教えてもらいたいです〜
by M (2012-06-18 11:18) 

川越

>Mさま、こんにちは。
東京にいらしていたときにおじゃまできなくて残念です。北海道で自転車教室なんていいですねぇ。
by 川越 (2012-06-18 13:22) 

kouchan

マザー牧場ですか!
懐かしいなぁ・・・・。
もう、40年は経ってますね、最後に行ってから。
あんまり、覚えてないけれど、牧場に向かう砂利道で、
蛋白石を拾ったことを覚えてます。
子供の頃から、石ころとか、草が好きな変なガキだった・・・。
写真からは良く分からないけれど、当時とあまり変わってないようです。
by kouchan (2012-06-20 23:39) 

川越

>kouchanさま、こんばんわ。
こちらにいらした事もあるんですね。この写真は雨模様の携帯写真なんで、まともに写っていませんが、地平線まで山並みが続いています。早朝には雲海が見られるようです。

蛋白石・・・オパールのことだったんですね。初めて知りました。でもオパールがマザー牧場にあるなんて、すごい!

私はマザー牧場の駐車場脇のもみの木の下で初めてアミガサタケを見つけました。でも2年後に行ったら山道ごとなくなって、駐車場になっていて、がっかりしました。
by 川越 (2012-06-21 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0