SSブログ

巨大キノコ出現 [その他]

R0013067.JPG
うちの中に巨大なキノコが出現しました。というのは冗談ですけど、相棒が私のために買って来てくれたイスというかクッションというか、座るものらしいです。私は仕事をするとき、座布団やクッションを畳んでお尻の下に入れてパソコンを使うので、それ用に見つけて来てくれたようです。使ってみると意外と良い感じです。
コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

nakky

あ・・・これ、ウチにもあったような気がします。
色違いですが・・・

そうですか・・・座るモノなんですね・・・
一体ナニに使うのか?と思っていましたorz
by nakky (2012-08-10 10:41) 

TR1964

ウチにも赤いのがあります。
相方の物ですが、今はなぜかぬいぐるみが座ってます。
by TR1964 (2012-08-10 19:14) 

川越

>nakkyさま、こんにちは。こちらは暑くてしょうがないのですが、そちらではかなり涼しいようですね。あちこち気温が、というよりも自然環境でしょうか、おかしくなっているようですね。
ところでこのキノコ、なかなか座り心地が良いです(^^)
by 川越 (2012-08-10 20:50) 

川越

>TR1964さま、こんにちは。
このデザインだと赤いほうがいいですね。ベニテングダケみたいですし。青いキノコはあっても食えないだろうしなぁ。あっ、ルリハツタケはきれいな瑠璃色だなぁ。ぬいぐるみが座っていると言うことは、あまり良くなかったのでしょうか?私はけっこう気に入ってます。
by 川越 (2012-08-10 20:52) 

tullyz2

へー、こんなものがあるんですか。
上が丸くて座りにくそうな感じがするのですが
そうでもないのですね。
ちなみに私のパソコン用いすはバランスチェアもどき
(前傾した健康椅子)です^^
by tullyz2 (2012-08-10 21:00) 

川越

>tullyz2さま、コメントありがとうございます。
このキノコ、意外と座りはいいんですよ。でも丸い上部がすぐに平になりそうではありますが(^^; 長いこと座る場合はちょっとどうなるかわかりませんけどね。健康イスのほうがいいかもしれません。
by 川越 (2012-08-10 21:06) 

Tajiri

すぐにこけそうにも見えますが大丈夫なんでしょうか(笑)。
by Tajiri (2012-08-11 07:41) 

TR1964

良くなかったわけではないです。相方が座っていないときは、ぬいぐるみが代わりに座っているという感じです。
ところで、Flickrの方に撮り比べをアップしました。どちらも絞り開放で撮って出しです。ご参考になればと思います。
by TR1964 (2012-08-11 08:35) 

speedstar-dhy

なかなか良い色ですね。
こんな形でパンダの顔をしたのがうちにはあります。
座ったことはありません(*^_^*)。
by speedstar-dhy (2012-08-11 17:57) 

川越

>Tajiriさま、こんにちは。
このイス、意外と安定していて、ぐらつくようなことはありません。でもいわれてみれば確かに不安定そうにも見えますね。油断したら後ろにひっくり返るかな?(^^;
by 川越 (2012-08-11 19:19) 

川越

>TR1964さま、早速リクエストに応えて頂きありがとうございました。同じ焦点距離、同じ開放値でもずいぶん違うものですね。どちらも魅力的ですが、クセノンは時代が乗っているので1本づつ描写が違うでしょうね。それにしても後ボケの違いや、ピンのあった部分のシャープさの違いは、興味深いです。いま50ミリレンズを1本欲しいと思っているのですが、なかなか絞りきれません。まあ、高いものは買えないんですけど、参考になりました。ありがとうございます。
by 川越 (2012-08-11 19:29) 

川越

>speedstar-dhyさま、こんにちは。
パンダに限らず、顔の形をしているとどうも座るのは気が引けてしまいますね。(^^;
by 川越 (2012-08-11 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0