SSブログ

物忘れ

どうも最近・・・といいつつもう数年経つような気もするが、物忘れが激しくて困る。老眼鏡をかけながら、メガネを探していたり、探し物がなんだったのか忘れたりと、自分でも呆れるほどの物忘れだ。もしかしたら物忘れという範疇を外れて、少しボケて来たんじゃないかと不安になる。そういえばこれまでにも事故で頭を打ったことがあるしなぁ。

ズミルックス.jpg
内容とは全く関係ありませんが、ズミルックス35をボディから外して接写してみました。意外と写るもんですね。これは「アルビレオの 雑記帳」のJetさんの得意技です(^^)

ところで、4×4のフィルムを現像に出したいのだが、写し終わったフィルムが見つからない。それにレチナのテストフィルムも見つからない。探すところは何カ所もあるわけじゃないのに、見つからないのはどういうわけだろう?もう現像に出したけど、取りに行くのを忘れているのだろうか?でも伝票がないしなぁ。

しかし、困ったもんだ。落ちもなにもなくてすみません。(^^;


追記
フィルムが見つかった。ところが未現像の35ミリが3本で、4×4はやはり見つからない。レチナのテストフィルムは1本なので、この2本がいつのものなのか?たぶんロンドンのフィルムが見つからないのでそれだと思うのだが、だとすると昨年の12月頭だから、ざっと9ヶ月前のもの。あちゃ〜(^^;
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

monopod

う〜ん、たしかに瞬間健忘症ってありますよね。
私も年々進んでいるような(^^;)
でも、子供の頃の記憶もますます蘇ってきているのです。
長くないかも(爆)
by monopod (2012-08-11 23:06) 

川越

>monopodさま、こんばんわ。
確かに昔の記憶は比較的しっかり思い出せますよね。そのくせに、出かけるときに何度鍵を開けて、忘れ物を取りにもどることか・・・考えると嫌になります。(^^;
by 川越 (2012-08-11 23:15) 

M

自分も酷いですよ〜物忘れ
全く同じ症状のようなのでちょっぴり安心しました(汗)

撮りきったフィルムは、日付とカメラを書いて必ず決まった箱に入れています。
それでも、未撮影フィルムを現像したりするのだから
生活に支障が出てこないか冷や冷やしてます(笑)
by M (2012-08-12 19:36) 

川越

>Mさま、私もちょっと仲間ができて嬉しいです。(^^;
私も写したフィルムは冷蔵庫の決まったところに入れているつもりなんですけど、それでも未現像フィルムがでてきたりするので、ほんとにめげます。でも私達の世代だとみんな似たり寄ったりなんでしょうか?安心したり、がっかりしたり、微妙ですね。
by 川越 (2012-08-12 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0