SSブログ

明日は沼田の片品へ [国内旅行]

明日は久しぶりに相棒と沼田まで旅行に行って来ます。1泊ですが片品の囲炉裏がある小さな宿で泊まって、温泉とキノコ狩りができればと思っています。初めてのところなのでどうなるやら?

途中はロマンチック街道なんていう名前がついている道ですが、あまりロマンチックな印象はありません。道の駅でキノコが出ていれば見て来ようと思います。天気予報は雨なのでちょっと心配ですが、片道40キロ弱なのでなんとかなるでしょう。また帰ったら写真など出すつもりです。

今回のカメラはM8.2とルサール、スーパーロッコールです。サイクリングにはフォクトレンダーのSWH15もいいんですけど、ちょっと遠近感が誇張されていびつになりますから、より軽くて気楽なルサールです。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

Tajiri

「ロマンチック街道」はドイツだけじゃなかったんですね(笑)。
by Tajiri (2012-09-07 19:00) 

川越

>Tajiri さま
そうなんですよ。「日本ロマンチック街道」なんて名前がついているんですけど、道は狭いしトラックは多いし、自転車は気をつけないので、ちょっと「?」な街道です(^^; 
by 川越 (2012-09-07 19:04) 

TR1964

温泉とキノコ狩り、いいですね。
楽しんできてください。写真、楽しみにしています。
by TR1964 (2012-09-07 19:40) 

川越

>TR1964さま
写真は期待しないでください(^^; ただ写っているだけの写真ばかりになりますから。
でもキノコは見つかるといいんですけどねぇ。毎年最初のキノコ狩りは、出ているかどうかドキドキです。でもその期待感も楽しいです。あっ、温泉はたぶん混浴じゃないので、今回はあまり期待していません。汗を流せればいいって感じです。
by 川越 (2012-09-07 19:46) 

M

奥様とのサイクリングは如何でしたか
いつものことですが、ホント羨ましいです
by M (2012-09-09 19:24) 

川越

>Mさま
夕方帰って来て、いまは夕食で飲んでます(^^;

今回はキノコは全く見つけることができませんでした。場所は良いところでしたので、あと2週間ほどしたら良い感じになりそうです。川もよかったし、宿の温泉も良かったです。でもやっぱりロマンチック街道は自転車では良くないですねぇ。
by 川越 (2012-09-09 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0