SSブログ

M3にポジ [カメラ]

M3&ヘキサー.jpg
昨日は久しぶりにM3にコダックのエクタークロームを入れてみた。たぶん手元を離れていた時期を含めて2年振りくらいだろうか。一緒にコニカのヘキサーにはモノクロを入れたけど、どちらもあまり枚数がいかなかった。古本屋で時間が取られすぎたかな?「モノクローム写真の魅力」っていうのを見つけたので買って来たけど、けっこう面白そう。
タグ:
コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

binbiilu

でもまあ、良き一日でしたね。
私にもこういう一日がありますので、わかるなあ、こういう一日。
by binbiilu (2012-09-19 09:52) 

tochi

いいですね~
by tochi (2012-09-19 10:07) 

川越

>binbiiluさま
そうですねぇ。まあのんびりした1日でした。なにもしない一日というのはそれなりにいいものです。
by 川越 (2012-09-19 10:08) 

川越

> tochiさま
ありがとうございます。(^^)
by 川越 (2012-09-19 15:19) 

swingphoto

ご紹介頂いた本、
ネットで中古買ってみました。
by swingphoto (2012-09-21 21:10) 

川越

>swingphotoさま
新潮社のものなのでけっこう見つけやすいかもしれないですね。内容については書きませんでしたが、どうですか?私にはいろいろと興味深くて良かったのですが。一人一人の文章は短いのですが、何度も引っ張りだして読み返しそうです。
by 川越 (2012-09-21 21:54) 

上海狂人

ヘキサーもお持ちだったんですね。1台欲しかったです。
by 上海狂人 (2012-09-22 00:54) 

川越

>上海狂人さま
ヘキサーはシャッター音がほとんどないので、かな〜り前に友人とレンズ1本で交換しました。でも今はかなり安いですよね。レンズはすっきりシャープで、良いカメラだと思います。
by 川越 (2012-09-22 01:04) 

M

ヘキサー欲しいのですが、実物を見ては大きさで二の足を踏んでいます。
だけど欲しい(笑)
でも、大きすぎ(爆)
by M (2012-09-22 07:07) 

川越

>Mさま
ヘキサー、大きいですよね。なんであんなに大きいんでしょうね。GRがあのサイズでできるんだから、あそこまで大きくなくても良いように思いますけどねぇ。でもプラスチックで軽いですよ。黒いボディは剥げると下地が金属風になっていて、鯨が細かいです。もっともその下地が剥げると、白いプラスチックなんで「う〜ん」となっちゃうんですけど(^^;
by 川越 (2012-09-22 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0