SSブログ

写真、撮らなくちゃ

振り返って見ると、2月3日以来自分の写真をブログに使っていない。仕事が片付けられなくて行き詰まると、いろいろな事に興味が持てなくなってしまうのが困ったところ。

でも先日自転車で走って来たのが良い刺激になって、また好奇心が少し沸き上がって来た。今日は電車に乗って外に出るので、カメラを持ってちょろっと写してみよう。

手袋.jpg
ところで先日部屋の奥底から古いシェラデザインのマウンテンパーカーがでてきて、「こんなのあったなぁ」と取り出したら、ポケットから無くしたと思っていたグラブが出て来て大喜びした。

このグラブ、cacazan(http://www.caca-zan.net/)というブランドのオーダーで、3〜4年前に自転車用として頼んだもの。皮の厚さや縫い方、手首の深さなど、いろいろ注文に応じてもらったもの。

違うタイプはMTBで使っていて、もちろんロード用にも作ったけど、こちらは2年ほどでダメになってしまった。もちろん作りが悪かったわけじゃなくて、普通はシーズン中に最低でも2セットはダメになるので、かなりもったほう。相当痛んでも修理もやってもらえます。

いまはもう写真もなくなってしまったけど、カカザンで自転車用を作ったときにはいくつかアドバイスも入れてもらった。セーム革でとても柔らかく手に馴染んで気持ちがいい。普段用にも使っていたけど、見つかってプレゼントをもらったように嬉しい。(^^)

あっ、バイクや車、スキーなどでもカッコイイのがあります。興味ある方はぜひ覗いて見てください。オーダーでもそんなに高くないですよ。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

monopod

良かったですね、出てきて(^^)
僕は先日10数年来愛用してきた指切り手袋を落として、がっくり来ています。
元々ルアー用なんですが、釣り、自転車、カメラ、散歩と万能で愛用してきたのです。
軽くて、つけ心地、保温性、見た目、すべてナイスだったのですが、もう入手できないので、悲しい・・・
by monopod (2013-02-15 13:21) 

川越

>monopodさま、こんばんわ。
ありゃ、私と入れ違いですね。なんだか申し訳ないような・・・(^^;
でも馴染んで長年愛用していたものがなくなるのは悲しいですね。気持ちは良くわかります。めげずに(といっても難しいでしょうけど)新しいものを探してください。
by 川越 (2013-02-15 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0