SSブログ

今日はバレンタイン

すっかり忘れていたけど、今日はバレンタインデー。
毎年の事だけど、相棒は「今年はチョコ欲しい?」って聞いてくれる。私は一応体重を気にしているので、大好きなチョコレートだけど普段はほとんど口にしない。
なのでバレンタインでも「いらないよ」というのがお約束。

一応相棒のためにも言っておくと、付き合い始めた頃にはわざわざ取り寄せてくれたおいしいチョコをくれた事もある。でもなにももらえないのも、なんとなく気分的には寂しいものがあるのはたしか。誰かこっそりおいしいチョコレートをちょっとだけくれないかなぁ。(^^;
ブルガリ10.jpeg
そういえば最近の女性は、バレンタインに自分用にひとつぶ1500円もするチョコを買うのが流行っているらしい。そんなチョコ、もしもらえてももったいなくて食べられそうもないなぁ。
コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

やっ

こんにちわ。

私は早速差し上げましたYO!
(昨晩寝るときにヨメと子供の所定位置に置いておいた)

私へのは既に先週末に試作品(子供のトモチョコ)が私の胃の中にw
by やっ (2013-02-14 12:54) 

nakky

明治とかロッテとか森永の板チョコが一番美味いっす(笑)
by nakky (2013-02-14 14:26) 

川越

>やっ さま、こんにちは。
なんだかサンタクロースみたいですね(^^)
お子さんもバレンタインでチョコを作るんですねぇ。そんなチョコをもらってみたいものです。
by 川越 (2013-02-14 15:09) 

川越

>nakkyさま、こんにちは。
私が初めてもらったチョコは、明治のデラックスという板チョコで、当時はタイガースがコマーシャルをしていました。ジュリ〜!の時代ですね。当時はバレンタインなんて知らず、「なんでチョコくれるの?」って思ってました。くれたほうは「あげたかいのない奴」って思った事でしょう(^^;

by 川越 (2013-02-14 15:12) 

speedstar-dhy

こんばんは。
僕はチョコ大好きなので、毎年必ず家人と娘からはもらいます。虫歯に要注意です(*^_^*)。
by speedstar-dhy (2013-02-14 22:44) 

monopod

僕も家人に今朝もらったんですが…
正直減量中なので辛いです。
どうもわかって嫌がらせをしているようです(-。-) ボソッ
by monopod (2013-02-14 22:45) 

川越

>speedstar-dhyさま、こんばんわ。
良いですねぇ、毎年2つはゲットできるわけですね。でもついついあると食べちゃいますよね。美味しいからなぁ。羨ましいです。
by 川越 (2013-02-14 23:46) 

川越

>monopodさま、こんばんわ。
そういえば減量中というか、筋力アップ中でしたよね。バターと砂糖は気になりますが、カカオはなにかにいいと聞いたような。でもなにに良いのか忘れました(^^;私の場合は甘いものが大好きなので、全部止めるのは無理なので、とりあえずチョコとバター、クリームはやめています。あんこは止められないんですよ。(^^;
by 川越 (2013-02-14 23:49) 

M

おっ、こっそりちょこっとだけ頂いたのですか?
しかし、ブルガリのチョコがあるとは
日本だけで販売されるんでしょうね・・・たぶん
by M (2013-02-15 07:10) 

上海狂人

メールしましたので、ご覧になって致しましたら。
by 上海狂人 (2013-02-15 08:22) 

川越

>Mさま、こんにちは。チョコはたくさん頂きましたか?私は1つもなしでした(^^; 改札口でこっそりなんてのは憧れますが、そもそも外に出るときは自転車出しなぁ。普通の女の子じゃあ、追い付かないし。って、そう言う問題じゃないですね。(^^;

ブルガリのチョコ、日本だけなんですかねぇ?でもヨーロッパやアメリカじゃあ、1つ15ドル、15ユーロなんて普通は売れないだろうなぁ。



by 川越 (2013-02-15 09:08) 

川越

>上海狂人さま
昨日返信してあるんですが、届いていないでしょうか?再度2つのアドレスに返信しました。よろしくお願いいたします。
by 川越 (2013-02-15 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0