SSブログ

どこかで決断しないと

DSC_3261.jpg
春には十日町で山菜狩りと古民家探しをして来て、とりあえずは2つの物件を見て来ることができましたが、かなり安いとはいえ水回りなどの手を入れることや、普段の生活の便利さを考えるとなかなか具体的な行動まで移すことができません。

とはいえ、住まいが決まらなければその先に進むこともできないので、そろそろ少し真剣に考えなければと思っているところです。先日「田舎暮らしセミナー」に参加してお話を伺って来ましたが、やはりいつまでも迷っていると何年経っても決心がつかない方はいるようで、その気持ちもわかります。こういうのもある程度の思い切りも必要なんでしょうね。

タグ:D7000
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

わらび

具体的に成ると色々もんだ際が出て来ますよね、トイレ・風呂・キッチンなどの水回りはやはり直さないと気持ち悪いですからね、かなり費用も掛かりますし。

でも頑張って決断して実行してくださいね。

by わらび (2013-07-17 14:15) 

川越

>わらびさま、こんにちは。応援ありがとうございます。
そうなんですよ。水回りは予想以上にお金が掛かるみたいで、悩みどころです。それに豪雪地帯なので、屋根の雪下ろしの問題もかかって来ますし。でもそれは最初からわかっていたことなんですけどね。
わらびさんはご自分でいろいろできるのでいいですね。それもほとんどプロ並みというか、プロそのものという感じですし。私も住み始めたらある程度のことは自分で頑張るしかないかなとは思っています。
一応の目安としては来年中には手を入れる部分を含めて作業を終わらせ、再来年の春には入居できればと、大まかにはふたりで話しているところです。
by 川越 (2013-07-17 16:16) 

minton

家はちょっと直すとすごくお金がかかりますよね。
いろんなことを考えるので、焦らずゆっくり決めて下さい。
by minton (2013-07-17 19:51) 

川越

>mintonさま、こんにちは。
長野も魅力たっぷりで、いまでも上田や安曇野はいいなぁと思っています。でもエリアくらいはそろそろ絞らないと、どんどん先延ばしになりそうです。とはいえ、なかなかねぇ。あまり慌てずに、しっかり進もうとは思っているのですが。
by 川越 (2013-07-17 20:33) 

上海狂人

良い物件が見つかると良いですね。不動産は70点あれば決めてしまったほうが宜しいようです。
by 上海狂人 (2013-07-18 13:12) 

川越

>上海狂人さま、こんにちは。
そうなんですか。確かに満点はないだろうから、そこそこで我慢して進めた方が良いんでしょうね。先日の2件は、1件は町外れですが少し小さめで、手直しが必要。雪下ろしの問題があり、どうしようかと。
もう1件は町からは離れているけど、ちょっと広すぎ。雪下ろしは問題ないけど、水回りに問題有りでけっこうかかりそうで迷っています。他にもいくつか見られれば良いのですが、なかなか難しいです。
by 川越 (2013-07-18 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0