SSブログ

爽やかで気持ちがいい

DSC_9248.jpg
ここのところゲリラ豪雨がときどきあるものの、概ねいい天気で空気も爽やかに感じる日が多い。これが南風だとムシムシと不快だけど、夜も風が気持ちがいいので眠りやすいのも嬉しいところ。

先日300ミリを持ち出したときに、細い路地を歩いているといかにも「夏」といういでたちのママチャリ。ハッとしてグッとシャッターを押したけど、ピンを合わせきれなかった。いや、フレーミングもできてなかったんですけど、これはこれでまあいいかな。こういうときはやっぱりAFが欲しくなります。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

やっ

暑い暑いと言われている(っている)毎日ですが、仰るとおり私も意外と夜はそれほどでも無いと思っています。数年前は夜が暑くて寝れなくて勘弁してほしいとおもったけれど、今年はまだ眠れない熱帯夜は経験していません。

ピンがあっていないとのことですが、どうして私は凄く良いと思います。伸びた素足と手だけというのも想像力をかきたてますね GJ!
by やっ (2013-07-19 13:20) 

川越

>やっさん、こんにちは。
日中は暑いけど、夜は比較的過ごしやすいですよね。私は暑いのが苦手なので助かります。

この写真、出すのはかなり躊躇していたんですが、同好の士がいて良かったです。(^^;狭い路地から見たのでほんの一瞬でしたが、スタイルのいいお嬢さんでした。
by 川越 (2013-07-19 13:55) 

handachin

ハットして!goodですね!
すごく想像力を駆り立てられるフレーミングですね!
すごく好きなお写真です!
今日は夏っぽい空気感の一日でした。
子供の頃に感じた夏はこんなだったと思います。
by handachin (2013-07-19 19:26) 

川越

>handachinさま、こんにちは。
かな〜り古いフレーズですが、良かったです。ありがとうございます。今年の夏はあまり暑くならずに、雨が多くなりそうとか?でも確かに子供の頃の夏ってこんな感じでしたよね。
by 川越 (2013-07-19 19:31) 

NeoN

これはこれで、いいですね〜(笑)。

昨冬は新潟の実家の雪下ろしは1回。人に頼んだので40万かかりました。昔は家の脇に下ろしたり、川に流したりしたのですが、最近は行政の指導でトラックで雪捨て場まで運ばなくてはいけなくなりました。
また震災の影響で人工が足りず、費用も上がり気味です。
昔は隣近所で協力しながら雪下ろしをしましたが、高齢化と過疎化が進み、人に頼まざるを得ない状況になっています。
by NeoN (2013-07-20 00:33) 

川越

>NeoNさま、こんにちは。
雪下ろしの件は地元の方にいろいろ聞いていますが、やはり年に数回(3〜4回)はやらないといけないようで、灯油などを使って屋根を暖める場合の値段や、人を雇ってやる場合の値段なども聞きました。けっこう深刻な問題ですよね。でも馴れたら自分でやれるかなとは考えているところです。昔、友人の家の雪下ろしは手伝ったことがありますが、肉体労働ですよねぇ。ダイエットにいいとも聞きますが。
by 川越 (2013-07-20 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0