SSブログ

やったぁ、GRD4登場! [カメラ]

GRD4.jpg
新鮮味がないといいましたけど、やっぱり新しいカメラは待ち遠しいですね。今日の夕方届いたので、仕事を離れてちょっと写してみました。ストロボが勝手にポップアップしないのいいなぁ。初代では抑えながら写していたからなぁ。
R0010012.jpg
オートでしか写してないけど、狙い通りの露出に近い感じがするのもいいみたいだし、接写でもバックの状況がわかる程度には形をとどめてくれるのもいいなぁ。やっぱり私の使い方では小さいセンサーのメリットも大きいです。時間ができたらとはいわずに、毎日持ち歩けそうで楽しみです。
R0010015.jpg
タグ:GRD4
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

micro43

なかなか良いカメラのようですね。
毎日ポケットに持ち歩いてもいろいろ写せると思います。
これだけでなく他のカメラも登場させて下さい。
by micro43 (2013-09-20 17:47) 

川越

>micro43さま、こんにちは。
コンパクトデジカメは以前から興味津々だったんですが、ずっと敬遠していました。一度手を出すと次々欲しくなりそうだし、いろいろ魅力的なカメラがたくさんあるじゃないですか。でもついに手を出してしまいました。ポチッとぃたときはちょっと後悔しましたが、使ってみるとやっぱり良いカメラですね。

他のカメラですか?M8とM3、ニコンのD100とD7000しかありません。いや、フレクサットやマミヤ6、スプリングカメラもあるんですけど・・・最近フィルムは使ってないんですよ、いけないなぁ(^^;
by 川越 (2013-09-20 17:56) 

Eijiro_h

GRD4、ゲットおめでとうございます!
私も昔、フィルムGRの歴史も知らず、
単なる記録カメラとしてGRD2を使ってました。
DP2Merrillを買うときに、手放してしまいましたが、
他の方のGRの作品を観るにつけて、いいカメラだったな〜と、しみじみ。
さっそく、いい感じですね!
これからのお写真も、楽しみにしております!^^
by Eijiro_h (2013-09-20 21:31) 

川越

> Eijiro_h さま、いつもありがとうございます。GRD4はなにげに良い感じですね。やっぱり4代目になるとあちこちで改良されているんだなぁって思います。自分の手元にあるのが初代なので、よけいに感じるのかもしれませんが。
でも Eijiro_hさまはシグマを使いこなしていますから、GRには興味が湧かないんじゃないですか?X2もすごく良い感じですし。

私の写真はただ写して毎日消えて行くだけのものですけど、これからはさらに気軽に写せるようになりそうです。
by 川越 (2013-09-20 21:43) 

minton

ゲットされましたか。
おめでとうございます。
GRは絶対ですね^^
さっと出して、さっと撮影。さっと収納ってのができますね。

by minton (2013-09-21 08:56) 

川越

>mintonさま、こんにちは。
迷い続けていたんですが、ついポチッとしてしまいました。でも良いカメラなんで後悔はなさそうです。ほんとに良いカメラですね。mintonさんはGRですね。GRとGRD4は使い方が違うかなと感じていますが、追々違いなど、感じるところを教えてください。
by 川越 (2013-09-21 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0