SSブログ

GRD4のレンズキャップ [カメラ]

130921_143938.jpg
GRD4はコンパクトでついついそのままカバンに放り込んだりしてしまうけど、レンズのカバーがどうも不安。指で押しても薄い膜があるだけのような感触だし、固いもので押されたら簡単に壊れてしまいそう。ネットでも「金属製のキャップは必需品」みたいなコメントもけっこう目にする。

というわけで、ガサゴソ探したらペトリのレンズキャップを発見。微妙にサイズが大きいけど、内側にセーム革を張ったらピッタリになりました。これで安心してカバンにも放り込めます。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

H.O

渋いですペトリ。ぴったり合ってよかったですね。^^
クイズ番組の景品でありましたよねペトリ。懐かしいな~^^
by H.O (2013-09-21 15:31) 

川越

>H.Oさま、いつもコメントありがとうございます。(^^)/
ペトリ、今となっては知る人も少ないのかも?自分でもなぜこのキャップがあるのかわからないんですけど、とりあえずこれで一安心です。でもキャップのことを忘れてスイッチオンしたら、レンズが出ませんでした。(^^;
by 川越 (2013-09-21 15:36) 

binbiilu

同感。シブイです!
これで一気に”川越モデル”になりましたね。

by binbiilu (2013-09-22 12:47) 

川越

>binbiiluさま、ありがとうございます。
でもこの「川越モデル」、使っているときにはノーマルになっちゃうのが玉に傷です。(^^;
by 川越 (2013-09-22 14:37) 

swigphoto

新品に、
きずつけずに
アンティーク調ですね。

by swigphoto (2013-09-22 17:35) 

川越

>swigphotoさま、こんにちは。
(^^)うまい具合にぴったり収まりました。ペトリのロゴがクラッシックな雰囲気になりました。まだたいして使っていませんが、けっこう使い勝っても良い感じです。
by 川越 (2013-09-22 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0