SSブログ

靖国神社

靖国.jpg

昨日は打ち合わせで九段下へ行ってきました。夕方までかかってしまったけど、ついでに(なんていったら怒られるかも)隣にある靖国神社に参拝して来ることにした。

L9995649.jpg

皇居や北の丸公園には何度となく行っていたのに、靖国神社の壁の外は歩いても、中に入ったことがこれまで一度もなかったのです。田舎に行く前に一度はお参りをしておきたいという気持ちがあったので、ちょうど良いタイミングでした。

L9995654.jpg

意外なことに、外国人がひっきりなしにお参りしている姿が見られましたし、若い女性が次々とお参りしているのがなんとなく不思議な感じでした。
タグ:sonnetar50/1.1
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

kouchan

若い頃、近くの予備校に通っていたから、その辺りはウロウロしていたと思うけれど、靖国神社って行ったことないです。
一度行ってみたいですね。
最近、東京に行く機会がさっぱりなくて・・・。あ、来月上旬に行く用があったっけ。
行ってみようかな。
by kouchan (2014-09-11 22:32) 

川越

>kouchanさま
自分の場合ですが、靖国神社って若い頃には良くわかっていなかったこともあって、近くに行っても敬遠しているところがあったように思います。でも行って良かったと思っています。引っ越し前には相棒と2人で行って来るつもりです。綺麗にしてあるので、キノコはなさそうですけどね。(^^)
by 川越 (2014-09-11 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0