SSブログ

ちょっと峠に [サイクリング]

DSC_6701.jpg

先日梅雨の合間の晴れ間を利用して、南魚沼にある上越国際スキー場のゲレンデに沿って登る、大沢峠に行って来た。途中大沢温泉を過ぎて旧道を登ると、ルートラボの地図にもある県道が見事に草木に覆われて廃道になっていてビックリ。

途中からは旧道に入れたけど、さすがにゲレンデを縫うように登る峠道はきつかった。だけど峠からの見晴らしは下界が見下ろせて最高。なんとなく少しづつでも、また自転車に乗れるような気がして快適でした。

しかしデブになったなぁ。おまけに肘が痛くて腕が伸びない。指は痛いし、手首は痛いし、肘に膝に腰に・・・。歳ってことなんだろうけど、次々と痛いところが出て来て参ります。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

voyagers-x

おはようゴザイマス!!
達成感と充実感満喫って感じの素敵なショットですね
自転車、そうという軽い材質でできてるのですね
自転車もピンきりで高そう^^;

by voyagers-x (2015-06-26 09:47) 

川越

>voyagers-xさま、いつもありがとうございます。
現代の自転車はカーボンフレーム、チタンやカーボン、アルミのパーツで、総重量が6キロ台も珍しくありません。私のは昔ながらの鉄フレームなので、9キロ台で今となってはだいぶ重いものです。

しかし自転車も高いものは200万オーバー、高級車の相場は150万前後で、軽自動車もビックリの値段です。でも古いタイプの私には、今の自転車はほとんど魅力がありません。まっ、財力もないので欲しいとなっても手に入れられないので、ちょうどいいかもしれません。(^^)
by 川越 (2015-06-26 11:52) 

H.O

川腰さん、こんにちは。
いや~いつも同じこと申し上げますけど、歳だとか言ってこの運動量は凄いですよ!^^;
僕などヘナヘナですw 

そうそう、記事がアップする前に飛んでしまったお話。僕もたまにあります。使い慣れていないノートで書いているとなるんですよね。もうがっくりきますよね^^;
でも素敵な写真があるから大丈夫です!
by H.O (2015-06-27 12:44) 

川越

>H.Oさま
いやぁ〜、実をいえば最近ちょっとシリアスな雰囲気で、歳を感じてます。ちょっと尋常じゃないくらい、あちこちが次々と壊れて行く感じがしてます。でも気持ちがダメになると最後ですから、気合いで騙して頑張ります。

ノートパソコン、私のもそうですから大抵はテキストエディターで書くか、コピーするんですが、忘れた頃にドンとやってしまいます。参りますよね〜。

素敵な写真、撮りたいです。
by 川越 (2015-06-27 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0