SSブログ

がび〜〜ん!

今日はアップしようとしたら、記事が消えてしまったので写真だけです。(>_<。。)
L9996797.jpg


L9996775.jpg


L9996808.jpg

気が付いたら、左の下にもアマガエルが写っていた。どこでふ化するのやら、家の周りにはちっちゃなちっちゃなアマガエルがぴょんぴょん跳ねている。
タグ:sonnetar50/1.1
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

minton

アマガエルきっちり写ってますね^^
僕もドクダミを先日アップしましたが、ドクダミは存在感ありますね。

by minton (2015-06-27 08:30) 

川越

>mintonさま、おはようございます。
この時期、ドクダミとアジサイは目に付きますね。どちらもよく写しますが、最近ちゃんと写真撮っていないなぁと感じてます。カエルはピンが合わずに7〜8回シャッターを切りました。しょせんRFなんで大きくは写らないので適当になればいいんですけど、雨が降っていてちょっと暇だったので粘ってみました。(^^)
by 川越 (2015-06-27 08:40) 

voyagers-x


おはようゴザイマス!!
カエルなどがいる自然は美しい汚れていない環境らしですね。田んぼなども昔はカエルが沢山居て、鳴き声が煩いくらいでしたけど、最近は逆に蛙の声をあまり聞かなくなってきました


by voyagers-x (2015-06-27 09:35) 

川越

>voyagers-x さま
そうなんですか、そんなこと全然知りませんでした。いわれてみればうちの回りの田圃では蛍が飛んでいますし、タニシもいるし、水は汚れていないしよけいなクスリの類いも入っていないのかもしれません。夜はほんとにうるさいくらいたくさんのカエルの声が聞こえます。蝉時雨ならずカエル時雨です。
by 川越 (2015-06-27 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0