SSブログ

オクラの初収穫 [田舎暮らし]

R0013396.JPG

うちの回りでも今年のオクラはうまく行かなかったようで、うちでも芽が出たとたんに虫に食われてほとんど葉っぱがなくなってしまった。おかげでなんとか成長はしたものの、苗が大きくならずにちゃんと実が成るのか心配だった。

でもどうやら立派なオクラが少し採れた。苗も数本なのでたくさんは食べることができないけど、種から育てたオクラが食べられるのは嬉しい。2〜3回は食べられるといいけど、どうなるかなぁ?
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

voyagers-x


こんにちは!!
いやいや見事です
結構形が整ったいい感じの色づき
自分で作る楽しさが高じて形や色が気になってきそうですね^_^;

by voyagers-x (2015-08-04 16:37) 

川越

>voyagers-xさま、おつかれさまです。
いわれてみれば、けっこういいサイズにいい形になってくれたかもしれません。来年はいろいろ気になるのかもしれないですね〜。でもそういうのも楽しいかもしれないですね。(^^)
by 川越 (2015-08-04 19:57) 

NeoN

うちの実家でもオクラとかナスとかが収穫に入りました(父の日曜農園です)。驚くほど大きくて立派に育つんですよね。スーパーで売っているオクラって何なの?って思ってしまいます。
by NeoN (2015-08-05 09:15) 

川越

>NeoNさま
そうなんですか、やっぱりオクラは大きくなるんですね。初めて作ったので、どのくらいが標準なのか分からなかったんですが、あっという間に大きくなってしまいました。かといって硬いわけでもないので、美味しく食べてしまいましたが、売っているのは小さいですね。うちではナスとキュウリはもらえるからと、作りませんでした。でも予想通りキュウリは毎日のようにたくさん頂いて、キュウリ三昧でした。そろそろ終わりなのが残念です。
by 川越 (2015-08-05 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0