SSブログ

今日は花火大会 [イベント]

R0014411.JPG
R0014406.JPG
R0014405.JPG

都会の花火大会とは比べようもないけど、今日は地元の花火大会。去年もあったけど、去年は二人してアルバイト中で見ることができずだった。今年も相棒はお手伝いがあったけど、花火が始まると早々に帰ってきて、玄関先でビールとワインで花火見物。

二人で花火大会を見たのはもう数年前の川越での話。それも花火は見えるけど、こんなに大きな花火は見ることができなかった。今年はほんの300mほど先で打ち上げられる花火なので、破裂音も体に響くほど。こういうのも田舎暮らしならではだ。来年はしっかりつまみも用意するとは相棒の言葉。覚えていればいいけど、ちょっと楽しみが増えたかもしれない。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

minton

近いところで、ささやかなれど幸せを感じられるイベントがあるってのはいいことです。それを感じられるってところが大事。
近いから見逃しちゃうってこともあります。
我が家は二人で近い楽しみを共有することが少なくなっているので、川越さんのとこみたいに楽しみたいと思います。
by minton (2016-07-25 16:50) 

川越

> mintonさん、こんにちは。毎日暑いですね、ちょっとばててきたかなぁ。
ところでこういうイベントは楽しまなくちゃですね。せっかくの地元のものですし。 mintonさんの場合は自分の都合でやりくりするのは難しいので、なかなか地元のイベントといっても楽しみにくいんじゃないですか?でもせっかくですから、チャンスがあれば是非積極的に二人で楽しんでください。(^^)/
by 川越 (2016-07-25 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0