SSブログ

ハサミ3本の研ぎ [研ぎと目立て]

DSCF1890.JPG


今日は昼から頼まれていたハサミ3本の研ぎと、包丁4本の研ぎ。このハサミはあまり高級なものじゃないと思うけど、とにかく刃が付けられず苦労した。材質の問題なんだろうか、研いでも思うような刃先にならない。紙は切れるけど、ナイロン紐が切れない。いろいろ手を尽くしてみたけど、結局自分には3本共満足いくような結果にはらなかったけど、これ以上は今の所は無理なのでしょうがない。

包丁の方はこれまでにも何度か研いだものだけど、蚤の市で急いで研いだものなので、今日はしっかり形を整えるところからやってみた。ステンレスなので作業が思うようにはかどらず、こちらもけっこう苦労したけど、仕上げはまあまあ。多分満足してもらえるだろうけど、鎌と一緒に使った結果を教えてもらえると嬉しいんだけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。