SSブログ

桜が咲いた! [花・植物]

DSC_0042.jpeg


この1週間、季節外れの暑さでびっくりしたけど、それは桜も一緒だったのか?まだ3分咲くらいだけど、ちらほらと桜が咲いている。寒桜なのかな?その種類がどんなものかわからないので何ともいえないけど、東京じゃ25度を越える夏日もあったらしい。

こちらでも21度というのは聞いているので、桜が咲いてもおかしくない。でもこんなに暖かいと寒くなるのが辛いんだよなぁ。写真は風が強くて手振れしまくりです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

micro

小春日和の日が続いています
明日は雨の予報で、その後は平年並みに戻る予報が出ていますが本当?
こちらは紅葉の最中ですが、じっと家に居ます
花々はまともに咲いて、皇帝ダリアが満開になりました
蝋梅が咲くまで開花する花が思い付きません。


by micro (2020-11-21 18:02) 

川越

>microさま
そういえば蝋梅の季節がもうすぐですね。あの蝋細工のような花びらと、香りはとても好きです。でもここではほとんど目にしません。そういえば、もう少し奥地になると梅の木がないとも聞きます。寒すぎて梅も育たないらしいです。ほんとかな?
by 川越 (2020-11-21 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。