SSブログ

薪棚を掘り出した [田舎暮らし]

DSC_0269.JPG


先週のドカ雪でなすすべもなく埋もれてしまった薪棚。たくさんというわけじゃないけど、ひと月分くらいの薪があるのでそのまま今年の冬に使えないのはちょっと痛い。とは言え、掘り出すのは結構しんどいので、やる気を出すまでが難しい。

DSC_0271.JPG


でも一昨日、昨日と雪が降らず、特に昨日は気温は特別低かったけど風もなくて快晴。明るい太陽と暖かさでやる気が出た。3mほどあった雪の山を半分ほど退けてやっと薪棚を掘り出した。まだ70センチくらい埋もれているけど、上から撮ればいいので問題なし。この後使い切るまで埋もれないように頑張ろう。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

micro

こちら瀬戸内は23日はかなりの雨が降っています
22日も少し降りましたが大した事はありませんでした
今日の雨も今日中には止む予報が出ていますがまた明日も降るようです
どちらにせよ今月中は寒い日や暖かい日が続くようです
こちらの天候とそちらの様子を比べて見ています
滑って転げて「大分県」にならないように作業を続けて下さい。

by micro (2021-01-23 16:49) 

川越

> microさま
滑って転げて「大分県」・・・って、洒落にならないです。(^^;
でも今週はずっと雪が降らずに楽でした。でも明日はまた雪になりそう。まっ、1月ですからしょうがない。がんばります。
by 川越 (2021-01-23 18:32) 

ムー

地面が見えてほっとします。
今はもっと地面が見えてきたのかな?
お天気が続くといいですね!
by ムー (2021-01-25 22:06) 

川越

今週は天気が良くて雪がだいぶ溶けました。今は道路の雪はなくなりましたし、積もった雪も1m以上は低くなりました。冬でもこうしてインターバルがあると楽なんですけどね。でも今週末はまた雪です。どのくらい降るかな?今年の春は早いと聞いたので、今は気が楽です。(^^)/
by 川越 (2021-01-26 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。