SSブログ

春の足音 [田舎暮らし]

_DSF2738-down.jpg


うちの前の小山の雪がだいぶ溶けて、地面が所々出てきた。そこから春の訪れともいえる蕗の薹が顔を出した。ピンポン球サイズが4つ。たぶん雪をどければもう少し見つかるだろうけど、とりあえずはこのまま楽しみにしておこう。

_DSF2741-down.jpg


昨日の夜にも少し雪が降ったし、桜の蕾はまだ全く膨らんでいないけど、すれ違う人たちもみんな笑顔だ。あと一月もすれば雪もほとんど消えるかもしれない。山が一気に生命感を帯びるまであと少し。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ムー

綺麗で印象的な写真ですね。
私の好みなのかな。
目では見えない所を写真が見せる、そういうのが好き。

by ムー (2021-03-07 12:06) 

川越

>ムーさん
いつもコメントありがとう。これは雪が溶けて斜面に生えている苔に雪溶けの水滴がついている写真です。肝心の苔がよく見えないので、何が写っているのかわからないですよね.(^^;
by 川越 (2021-03-07 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。