SSブログ

もう少しで雪が消える [田舎暮らし]

DSC_0364-down.jpg


桜も咲いて春とはいえ、まだ畑の雪も完全には消えていない。目の前の中学でもグランドの雪を消すために、体育の授業で総出で雪を細かくしている。体育館の屋根から落ちた雪なので相当に硬くなっているはず。結構な肉体労働だけど、グラウンドが使えるようになれば、体育館での運動から解放される楽しみが待っている。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

micro

気のせいかも知れませんが建物が頑強に見えます。こちらは毎日乾燥注意報が出ているのでレンズのを収納庫から取り出し空気に当てています。
時々滅多に使わないレンズが出てくるので試し撮影します。
smc PENTAX-M 50mm F1.7出てきたのでキャノン5Dで撮影したところびっくりしました。最短撮影距離が35cmなのでマクロ扱いです。
で手前の水面は田圃でしょうか。

by micro (2021-05-02 11:08) 

川越

>microさま
microさんは色々なレンズをお持ちですから、使わないと言っても時々出してあげないといけませんね。ところで昔のペンタックスレンズは良いものが多いですよね。今でもかなり人気のレンズもありますし。でも最短35センチはすごいなぁ。

手前は水田です。やっと雪は半分以上消えて来ました。あと2週間くらいで田植えかも知れません。
by 川越 (2021-05-02 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。