SSブログ

今頃花見 [田舎暮らし]

_DSF3264-down.jpg


ここいらへんの今年の桜はなぜか蕾が少なくて、満開でもまばらにしかならない。おまけに昨年末に亡くなってしまった地主のばあちゃんの夫婦桜に、フジ蔓が絡みついている。枝が折れたり、木が弱ってしまうのも嫌なので蔓を切り離して、ちょっとだけ桜の枝先をもらって来た。今年は花見ができないので、ばあちゃんを偲んで室内でささやかな花見ができればと思う。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

micro

こちらの桜はたまに枝垂れ桜がありますが殆どが染井吉野です。
今年は桜の木の下での飲食いは少なかったようです。好い傾向だと思いますが飲んべには不満が有ったのかも知れません。県内や県外の島に意外にも好い桜を見るところが有るようです。人込みを避けるには格好の所ですし風景が綺麗と思います。
by micro (2021-04-30 17:03) 

川越

> microさま
枝垂れ桜のいいですよね。うちの近くにも枝垂れ桜が咲く家が何軒かあるんですけど、なかなかいい写真が撮れません。でも人知れずいい桜があり、自分だけの桜なんて思えたらいいですね。

花見ができないのは残念ですよね。毎年の楽しみにしているんですけど、今年は桜も元気がなかったので余計に残念です。来年こそはいい花見ができるといいんですけどね。
by 川越 (2021-04-30 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。