SSブログ

山菜の季節が始まる [山菜と木の実]

_DSF3263-down.jpg


うちのエリアはちょっと季節が遅かったけど、今日は近所の人がウドとコシアブラを少し持って来てくれた。ここのところ自転車で走るとコゴミもだいぶ伸びているので、そろそろいい時期かなと思っていつもの場所を偵察してきた。

まだ少し早かったけど二人で食べるにはいい感じ。ついでにウルイとフキノトウも少し採って来た。コゴミはスパゲッティかな?フキノトウは蕗味噌、ウドは味噌汁かな?

でもまだコシアブラはうちの前では葉が出ていない。多分連休明けくらいになりそうだけど、その頃には山菜採りも忙しくなるだろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。