SSブログ

最後の積雪かな? [田舎暮らし]

DSC_0819-down.jpg


昨夜から降り始めた雪が今朝は5センチくらい積もった。もう地面の温度が上がっているのですぐに溶けてしまうと思うけど、先日出てきたカタクリもこの雪に埋もれてしまった。でも徐々に春の兆し。山菜ご飯を食べるのが待ち遠しい。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

やまっぴ

今年は、早い時期で雪から解放されそうですね。
只、雪が少ないと伏流水に影響しそうなので夏以降に何らかの影響だ出そうかもですね。
何れにせよ、雪降ろしの苦行から解放されますね。
by やまっぴ (2022-03-20 22:21) 

川越

>やまっぴさま
そうです、今年はもう雪下ろしは終わりです。(^^)/
ここ数年春が早いですね、そのぶん夏の水涸がやってきます。
山菜、キノコに影響しますね。もちろんイワナ釣りにも。でも春が来るのは嬉しいです。
by 川越 (2022-03-21 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。